2023/08/12 22:49


こんばんは!
お盆休みの方も、仕事の方も、熱中症にならないで元気に過ごしていますでしょうか?

今月8月の泡ラジについて、スケジュールの都合でお休みさせていただきます。

楽しみにしてくださっている皆さんには申し訳ございません。
また、アナウンスが遅くなりごめんなさい…!


9月はいつもどおり、土曜21時から配信します!
日程は改めてお知らせします。

テーマは夏休みでの経験なども踏まえて
「1型たちの旅行・キャンプ体験談!(仮)」を予定しています!


今年は3年ぶりの賞に糖尿病サマーキャンプの復活があったり、
お盆も帰省ラッシュの勢いが戻ってきたりと、念願の旅行を計画、実行している方も多いのではないでしょうか?

そこで泡ラジでも、1型なりの旅行の楽しみ方、移動時間の血糖コントロール、
旅先の食べ歩き(おいしいもんはおいしいもんねぇ~)攻略法!
逆に失敗しちゃったことなど!
思い切ったバカンス、リフレッシュでもやっぱり切り離せない1型事情、
どうやって1型と寄り添っていかに旅を満喫するか!
そんなトークをしたいと思います!
実は私、先月お伊勢参りに行ってきました!
久しぶりに会った高校の同級生と行きましたが、「自分が1型であること」「なんか様子が変だったらジュース買って飲ませてね」など、目的地に移動しながら血糖ポーチ一式を見せたり、興味を持って話を聞いてくれて嬉しかったです…!
この時の話もちょこっとできればと思っています♪

コロナ禍以降、ひさしぶりのイベント再開などで忙しい反面、
台風の影響でそれどころじゃない人もたくさんいると思いますが、
来月は旅の思い出を肴にお話しませんか?
ゆるっとご参加お待ちしています(´▽`)


◆編集後記€( ´Θ`)ノ◆
街がある地域は低血糖で困ったらコンビニ!と駆け込めるけど、場所によっては売店もない…なんてことはよくあるので、やっぱり捕食を多めに持って旅するのが大切!←その土地のお菓子だともっと最高!←もはやただ食べたいだけである!!
トマ